構築チェッカーを作る その2
前回はタイプ一致技しか採用していないという想定の下 相性判断を行いましたが,今回は採用される可能性のある技も考慮して相性を判断します.
種族値から物理型か特殊型かを判断し(両刀は無視),分類の一致する威力70以上の技を採用される可能性のある技とします.
結論から書きますと,相手の技の範囲を広く見積もりすぎているため,人間の感覚と全く合わない結果を返してきます.
構築チェッカー その2
ポケモン名と技構成を入力してください.
※ 敵の技範囲の見積もりが広すぎるため精度が低いです.
ポケモン1
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
ポケモン2
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
ポケモン3
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
ポケモン4
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
ポケモン5
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
ポケモン6
技タイプ1
技タイプ2
技タイプ3
技タイプ4
おわりに
ポケモンに関しての情報は人間が与えてあげないと,流石に厳しそうな気がします.
次回はポケモンホームのバトルデータから技の採用率のデータを持ってきて相性を判断するようにします.